217861796_d1058849b4


記憶

人は忘れるもの
新たな出来事は、その度に上書きされ、
それまでの出来事が消えたかのような錯覚をしてしまう
楽しいこと、苦しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、
出来事は沢山あったはずなのに断片的
残るのは、心に強く、重く感じたこと
時々に弱い自分は強くなり、強い自分は弱くなる

出逢いと別れ

時間的な感覚はあっという間
多くの人との別れがあり
新たな出逢い、命が生まれた

思いを伝えきれないもどかしさ
相手の思いを受け止めきれない苛立ち
思うほどに生きるのは難しい

過去現在未来

振り返りも足元もこの先も全て繋がっている
どんな過去も人生の礎として
これからも自分を支えてくれるはず



この先が楽しみだ