公式ブログにも掲載したこと

伝えたいことは、「なんか無理してない?」って
そう思い続けること

「自分は」「自分たちは」「うちの会社は」
大丈夫!?

記事を読んで、もしや自分のこと?と思ってくれたら
それでいい

直接に確かめるという手段もあるが
それはいいにくいことをいわせることになる
日常のたわいもない会話や言動でも感じることができるかもしれない

それとは別に、どこかで見聞した話ではなく
明らかに、NGな個人、団体、企業が存在する

そんなつもりはないのかもしれない
他の仲間、同僚はそんなことは考えてないのかもしれない

だからといってそのままでいいということではない
それぞれが考え行動しなければいけないと思う


こんなことをいえるほどなんぼの者ではない
自分にとっての戒めでもある
だからこそ、一緒に考えながらいきたい



ブログ記事