IMG_0779


この夏、いろんなひまわりたちに出会えた

君はどんな大人になっていくんだろう
IMG_0755_1


どう接すればいいのか
そんな思いをよそに、子どもたちの無邪気な振る舞い
身構える自分が可笑しく思えた

当たり前だよな
それが子供
自然と自分が溶け込んでいくのが分かる

溢れんばかりの圧倒的なパワー
子どもの頃を思い出させてくれる

僅かな時間だったけど、楽しんでくれたかな

いつか大人になった時、そんなこともあったよな なんて
思い出してくれたら

人生は、まだ始まったばかり
楽しいことばかりじゃない、辛いことも沢山あるだろう
挫けそうになったら、いつでも思い出してくれ
辛い時は共に泣こう
そして、長い道のりを
このひまわりのように天真爛漫に歩んでいってほしい
2015


一緒に過ごした夏は、君たちだけの時間じゃない
オレたちの夏でもある

いつか大人になった時、教えてあげよう
お父さん、お母さんだけでなく
どんなに大勢の見知らぬ大人たちが
君たちのことを思っていたかを


ステキな時間をありがとう

また会おうな