最近はボヤキが多いので
せっかくこのブログを読んでくれる方には申し訳ありませんが
適当に流してください


どんなに、言葉を尽くしても
伝わらない人がいる

自分の言い方が悪いのだろうと
別の方法、言い方に変えてみる

それで伝わることもあるが
それでも伝わらない人がいる

仕事でも同じ
私生活でもある

きっと伝わったのは偶然なのだろうが
伝わらない時の虚しさは言葉に言い表しようのないものがある

結構、食い下がる性質
でも、今は以前ほどではない

そういう人もいるんだな と思ってしまう

自分が全て正しい行いをしてるとか
そういう話ではないが、
伝わらない人の中には、そういう風に話をすり変えてしまう人がいる

馬耳東風では悲しいが
きっと、自分が伝えることが下手なんだよな